給食おいしいね
給食が始まり、みんな少しずつ慣れてきて、準備もスムーズになってきました😊
前日から「あしたのきゅうしょくなんだろうね」と楽しみにしている子どもたち💕
「〇〇がにがてだから ...
暑くなってきたね
気温もだんだんと暑くなる中、年少さんも少しずつ幼稚園での生活に慣れてきて
たくさんの事に挑戦しています😊
年中さん年長さんは、年少さんに色々なことを優しく教えてくれています ...
みんなで育てようね🥬
年長さんみんなでお野菜を植えました!
なんのお野菜を植えるか、みんなで話し合って決めていました😊
野菜を決めたら土つくりから!肥料も混ぜてみんなで準備をしました🥬 ...
元気に大きくなってね
5月生まれのお友だちのお誕生日会をしました!
これからも元気に大きくなってね😊
お誕生日おめでとう
4月うまれのおともだち、お誕生日おめでとう!
ひとつ大きくなったね!
元気に大きくなっていってね🌟
お仕事の様子
新学期が始まって数週間が経ちました!
年少さんは、自分たちでやってみようと頑張っています🌟
年中さんと年長さんもお仕事に取り組んでいますよ😊
始業式
始業式がありました!
新しく聖心幼稚園に仲間になる年少さんと会えるのを楽しみにしていた年中さんと年長さん😊
「困ったときは私たちが助けてあげる!」と頼もしい声が聞こえてきました🌟 ...
わくわくどきどき入園式
入園式がありました🌸
少し緊張しているようでしたが、先生に新しい名札をつけてもらって、嬉しそうな年少さんたちでした😊
新しく聖心幼稚園の家族になった年少さん。これからよろしくね~ ...
うきうきルンルン♪年少さんでお散歩に行ったよ
少し前になりますが、、、
年長さんや年中さんの姿を見て、年少さんがずっと行きたがっていた名城公園に行ってきました(⌒∇⌒)
名城公園まで歩けるのか心配していましたが、
子どもたちは「絶対に歩ける!」 ...
お誕生日おめでとう!
2月生まれのお友だちのお誕生会をしました🎈
お楽しみ会ではみんなが知っている「金の斧銀の斧」のペープサートを観ました😊
